訴訟における勝訴判決のご報告 最新のがん免疫療法に関するトピックスをご紹介します。

トピックス

訴訟における勝訴判決のご報告

その他の話題 

過日、亡くなられた患者様のご遺族から弊社を被告とする損害賠償請求訴訟(以下「本件訴訟」といいます。)が宇都宮地方裁判所に提起されました。

そして、本件訴訟に関しましては、2021年11月25日、同裁判所において、原告らの弊社に対する損害賠償請求を棄却するという内容の、弊社「全面勝訴」の判決が下されましたので、報告させていただきます。

弊社は、本件訴訟において弊社の主張が認められ、勝訴判決が下されたことに慢心することなく、今後も「自家がんワクチン」の臨床開発に専念し、患者様および医療関係者の皆様の期待に応えてゆく所存です。

なお、これまで弊社としましては、ご遺族のプライバシー等に配慮し、本件訴訟に関する情報の提供を差し控えておりました。

しかしながら、今般、SNS等において、悪意に基づき真実をわい曲した内容の誹謗中傷に触れましたことから、関係者各位に対してご心配をおかけしないよう、ここに正しい訴訟の結果を報告させていただくことと致しました。

また、ネット上の弊社に対する誹謗中傷の被害に対しましては、刑事告訴および損害賠償請求訴訟に向けた対応などについて、弁護士と協議・検討しております。

末筆ながら、亡くなられた患者様に対しまして深く哀悼の意を表しますとともに、そのご遺族に対しましてお見舞い申し上げます。

.                                      2021年12月2日
                                      セルメディシン株式会社

 

注:弊社は病院やクリニックではなくバイオ企業であるため、症例報告や論文内容のWeb掲載は許容されています。
監督官庁の確認を得ており、医療広告ガイドライン違反ではありません。

ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。