日本語 English

文字サイズ

サイトマップ
初めての方へ 無料相談・お問い合わせ 029-828-5591 日曜・祝日を除き 9:00-17:30

世界最高のがんセンター:MDアンダーソンがんセンターの紹介ビデオ

その他の話題

本日着信の
「海外癌医療情報リファレンス・ダイジェスト」
にて、

全米No.1 MDアンダーソンがんセンターの紹介

という日本語の動画がユーチューブに掲載されたとのニュースが出ています。

全米No.1と評価されているなら、現在では、世界最高レベルと考えてほぼ間違いありません。

(動画を見る↓)

https://www.cancerit.jp/70068.html

MDアンダーソンがんセンターは、米国テキサス大学ヒューストンキャンパスの一部ですが、ヒューストンキャンパスというのが何しろ巨大で、東京都の皇居と銀座まで含む広さがあります。

その一部とはいえ、ヒューストンキャンパスのおよそ半分がMDアンダーソンがんセンターです。

その中には何十もの巨大ビルディングがあり、一目で見渡すのは不可能です。

昔、アラブの王族ががん治療にきたときは、お供が数百人いるため、街路の一区画を占める巨大なアパートを借り切り、そこから通院しているという話を聞いたことがあります。

百聞は一見にしかず、といいますが、世界最高のがんセンターとはどういうものか、概観を得るには格好のビデオと思いますので、ご覧になってみて下さい。